サントンジョワ・ハウンドバラ

お菓子会社に勤めるOLの日記です。

痙攣

私の赤ちゃんは先日38°以上の熱が出てしまって熱痙攣という痙攣を起こしてしまいました。

イチ2分ぐらいで治りましたが初めての痙攣にびっくりしてしまいました。

痙攣はビタミン B 群の不足とも関係していると言われています。

牛乳にはビタミン B 群を始めて神経を穏やかにするカルシウム剤の成分を含んでいます。

私は子供が調子が悪い時は子供が好きなさつまいもを使ったな寿司を作りますのでさつまいもは皮をむいて薄切りにして水に5分ほど晒します。

鍋にさつまいもを入れて柔らかくなるまで煮ます。

すり鉢にさつま芋と麦を入れてすりつぶすたら完成です。

またさつまいものサラダもおすすめです。

鍋に皮を剥いてみじん切りにしたサツマイモを入れていた下の肉と一緒に柔らかくなるまでにもなるこれに小さじ2杯のプレーンヨーグルトを混ぜたら完成です。

<br />