サントンジョワ・ハウンドバラ

お菓子会社に勤めるOLの日記です。

エビフライの尻尾

皆さんはエビフライの尻尾を食べる方ですか。私はエビフライのしっぽを持っています。エビフライのしっぽを食べたことない人は知らないと思いますがあの尻尾は本当にざっくりとしていて味も濃厚ですごく美味しいんですよ。エビフライのおせんべいのような味がしますし食感がサクサクしていて本当にたまりません。どうして皆さん尻尾を残すのかよくわからないのですが、私はエビフライの中でも一番好きな部位が尻尾かもしれません。今までしっぽを登っていた人は是非次定食などでエビフライが出てきたらその尻尾も食べてみてください。本当にサクサクでまるで美味しいおせんべいのようです。エビフライの尻尾を食べると出世ができないなどと言われていますが私の会社の部長はエビフライのしっぽを好んで食べていましたよ。