サントンジョワ・ハウンドバラ

お菓子会社に勤めるOLの日記です。

天下一品

皆さんは天下一品というラーメンを食べたことがあるでしょうか。

私は学生時代からの天下一品に通いまくっており学生時代ピークの頃は週に3、4回は食べていたと思います。

何が魅力かと言うとやはりそのこってりとしたスープです。

このスープは骨際も砕いて入れてると言われることドロッとしていてそれを口に運ぶととにかく口の中がスープの味で満たされます。

とても濃くなるスープでおそらくいろんな野菜や魚介からスープを取ってるんだと思いますがとんこつに一番近いイメージのような気がします。

スープがすごくこってりしてるので並を注文してもとにかくお腹いっぱいなりますよ。

名古屋だと伝馬町かもしくは栄で食べることができるのでまだ食べていない方は是非この天下一品一度ご賞味ください。

<br />