サントンジョワ・ハウンドバラ

お菓子会社に勤めるOLの日記です。

日焼け止め

最近の日差しは本当に強くて日焼け止めが手放せなくなっています。

ですが最近の日焼け止め業界で少し私が疑問なのは、家の中にいても日焼けをするので毎日日焼け止めを塗った方が良いというのは本当なのでしょうか。

確かに窓から日差しが入り込むので日焼けをしないことはないと思うのですが、日焼け止めをわざわざ塗るほどのことなんかは相当疑問です。

どちらかというと日焼け止めを売りたいメーカーたちの言い分のような気もしてしまいます。

絶対私は家の中で日焼け止めを塗っていないですが、そんなに日焼けをすることはほとんどなく私の肌は白いですが白いままです。

あまりにも日焼けを恐れているこの世の中の流れがなんだか不思議で、あまりにも過敏になりすぎているんじゃないかなと個人的に思っています。

皆さんはどう思いますか。

<br />